スポンサーサイト


アロエ ゴートミルク 

aloegoat.jpg

使い心地が評判な石けん。
自宅のアロエをどっさり使用しています。今回は皮を使わずに中身のジュルジュルジェリーの所のみ使ってみました。我が家はアロエベラです。
緑の皮の部分を入れるほうが石鹸はピンクの色が濃いです。
何事も経験。記憶に留めて置きましょう。
少し前に作り置きしていた緑のコンフェも入れてアクセントにしてみました。
あまりインパクトないね。
ゴートミルクパウダーを使用。お湯でしっかり溶かなかったので粒が赤くなってるよ。模様みたい。今回Jジェル化しないように注意、多分ジェル化させたらこの赤の粒は消えただろう。ミルクとアロエが混ざって、なんともやさしい色合いです。
オリーブ、180g
アプリコット、30g
くるみ 50g
ココナッツ 80g
パーム 65g
ゴマ 80g
ステアリン酸 5g
ココアバター 10g

EO レモングラス、フランキンセンス、ローズマリー、ゼラニウム、

木立アロエが見つかれば育ててみようかなって思っています。
こちらの方が色が濃くでそうですから。
ゴートミルクは誰からも好かれるオプションですね。
このしっとり感はすばらしいです。 
少し色が戻ってきて、もう少しピンクが濃くなって来ましたがさて、解禁時にはどうでしょうね。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
