スポンサーサイト


色・色々石けん

niji.jpg

派手な石けんが出来上がりました。ちな♪
我が家にある色から8色選んでみました。
オイルにもこだわって石けん仕込みました。
下から順に
モンモリナイトグリーン、ウルトラマリーンピンク、ウルトラマリーンパープル、クロレラ、アナート、ウルトラマリーンブルー、ピンクカオリン、熊笹(北海道)もっと沢山入れてみたかったけれど、これ以上は容器が足りません。
少し説明のいる色は アナートかな。
説明は赤でした。何処が? チンキにした時濃いオレンジでした。粒が少し混じっていますが、その部分は真っ赤ですが、、、、
なんでも、チェダーチーズはこのアナートシードで色を着けているそうです。クロレラも錠剤を使っているので、粒粒が緑になっています。

真直ぐにしたかった。。。。。出来ない。
同じ生地を使ったので、時間差攻撃が出来なくて次々に型に流し込んだのでね。ここで大雑把な性格が出てしまって、詰が甘い!。
同じ生地だと段差も違和感もなくスムーズなのは確かだし、使っていて境目から割れる事もないですがね。

同じ分量だと思っていたのに随分と違うじゃない。。きっちり計らないといけないね。

しかし、なんたる派手さ。香港のネオンかはたまた大阪のおばちゃん。
そう、私は大阪のおばちゃんです。

ピンクカオリン、モンモリナイトグリーン、これらは作られた色だそうで、お店で調合されるとか、なので店によっても色が違うらしいですね。もっとかわいいパステル調が欲しい。

今回は、EOどうしようかと思いましたが、色が多くて決めかねてローズのFOを使いました。これ気に入ってます。すごく良い香りが持続します。ローズ2


使用オイル
オリーブオイル(ローズマリーインフューズド)、アボカド、スイートアーモンド、チェリーカーネル、ココナッツ、米ぬか、パーム、パーム核、マカデミアンナッツ
OP
ココアバター
FO
ローズ
niji-2.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

わぁ~これスゴイ!!!
はっきり言って一目惚れです(*^^)v
このゆるゆるレイヤーがまたいい味だしてますよ♪
これだけカラフルだとお風呂場がパッと明るく
楽しい気分になるでしょうねぇ~。

momoさん

お褒めの言葉をありがとう。
あーーあ、日本のお風呂に入りたい。
味気ないアメリカの風呂!

はじめまして

コメントありがとうございました♪今日明日と忙しいのであさってにゆっくり遊びに来ます~待っててね~
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
