スポンサーサイト


ブラックペイントを超えたか?

black.jpg

友人がブラックペイントと言う石鹸を送ってきた。
それを真似て作ってみました。解禁には少し早いのですが試してみます。
製作過程はココに書きました。

真っ黒な泡が出るのかと思いましたが、意外にもグレーの泡です。
排水溝ネットを使用していますのでモコモコとあわ立ちは良く、そのままでもあわ立ちは良い方です。安心しました。
そして、香りは何も付けなかったのですが、少し何やら香っています。
一番肝心な使い心地は、当然の事ながら、しっとりです。
もう少し、熟成が進むときっともっと使い心地が良くなる予感です。

ちょっと自慢げに日本の友人に送ろうと思っています。
どんな反応が返ってくるかしら。。楽しみです。

black-2.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

凄いです。。。。

pokeyさん こんばんは
真っ黒な色ってインパクトがあって素敵です
レシピを見ると凄くお肌に良さそうなものばかり~
使い心地しっとりなんですね(納得で~す)
モコモコの泡も気持ち良さそう~
日本のお友達に自慢できますねo(^-^)o

ひなママさん
水分をアルコール100%だったので、少し汚い肌に。激早トレースだったので。

次回は、もう少し綺麗な肌を目指して作ろうと思います。オイルももう一つ増えたし。。。楽しいなぁー。
一緒に作りませんか?
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
