

#2 廃油石鹸 なのに贅沢なのよ

haiyu.jpg

我が家は天ぷら大好き、でも3回使ったら何時もは庭に油を撒いていた。
油粕が花に良いなら、油も良いのではって勝手に想像?
今回その廃油を使って、キャノーラオイル、廃油で作るときっと臭いかもと思い、陳皮(みかんの皮の干した物)があるのでそれを煮出した水で作ってみた。
それとアロエの植え替えをした時に大量のアロエベラで自家製のエキスを作った、エキスと言っても、5キロ程のアロエをミキサーで砕き、2リットルの液体を200ccにまで煮詰めた。すごい濃いエキスですぞよ。
これも入れて、作ってみた結果、それでもやはり少し臭い。
でもこんなに白いのはどうしてか?
使ってないですが、廃油の解禁は何時なのか?
600gのオイルで作ったので石鹸大量にできた。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
