スポンサーサイト


暗中模索石鹸

oil1.jpg

黒の世界へ突き進む。ブラックペイント石鹸に挑戦してみよう。
さぁー作るぞぉー。我が家のオイル総動員。ってこれだけしかありません。これであのブラックペイントを目指すのだ。
でも、違う物も入れちゃうのだ。

OP1.jpg


これは、黒砂糖、フラックスシードオイルとQ10の錠剤。
あとは、シルクリキッドとビタミンEオイル。

OP2.jpg

そして水分は全て、赤ワインに。これはシャーベットです。冷凍しました。

オリーブオイルは、ローズマリーのチンキに漬けたのと、小麦胚芽のチンキに漬けた物を使用。

すごい量になりました。入れ物からあふれています。このアクリル1,000gバッチなのですが、山盛り状態です。
ソーダ灰を防ぐ為にラップをしましょう。熱い!
soap.jpg


熱が出そうなので、このまま風通しの良い所に冷えるまで保管します。

カットしたら、又映像をUPしようと思っています。

ワイン、5分間沸騰させすっかりアルコールを飛ばしましたが、でもその量の多さゆえ、激早トレース、無理やりそれでもブレンダーを回しし続けました。

使用オイル、
アボカド
アプリコットカーネル、
チェリーカーネル、
オリーブオイル ローズマリー、インフューズド
        小麦胚芽、インフューズド
ゴマ油
ココナッツ
米ぬか
くるみ
スイートアーモンド
椿
パーム
パーム核
ひまし油
アボカドバター
ココアバター
シアバター
ホホバ
ローズヒップ
菜種油
マカデミアンナッツ
以上20種類使いました。。。。。
オプションを炭を加えて、26種類。

どうなるこの石けん。使い心地悪いと、泣くよ!

友人が日本からワザワザ、ブラックペイントを送ってきて、早一ヶ月、
なかなか取り掛かれなかった、
激早トレースの為、ボテボテの状態。キメの荒い石けんになりそうだ。
やはりワインをやめればよかったのか。
でもハンガリー女王の使い心地でワインを好きになり、この際って事で。半分にすれば良かったかも。
スポンサーサイト
     

コメント

素晴らしい♪

これが噂の石鹸ですね!
20種類のオイルの計算だけでも大変そうだ!
でも。。とても興味深々で 使ってみたいです~
1000gバッチ用のアクリルにたっぷり♪
そうよね、これくらい沢山にしないと
オイルを20種入れられない^^
熟成を終えて解禁がとっても待ち遠しいですね~
いいな~!私には・・当分無理っぽい(泣)

凄いわー。とっても使用感が興味ある。
これは数字が苦手な私は難しいかもw
イッキさんもいっているけど、分量はかるだけで
しんどい作業だなー。
赤ワインもはいっちゃって><
後日報告がたのしみですー♪

イッキさん
さすがにね、オイル並べて、終わったら、移動、
そして計算シートにチェックまで入れて、、、
ここまで入れると、何か何やら、って気がしないでもないですが、、、

理由はわからないのですが、すごく軽いんです。
何時も作る石鹸は重いのですが、、、ハードオイルがすくないからかな? ふわふわしています。
柔らかいですし、まぁ、本物もすごく柔らかいですが、、

まゆちん
計算は3回に分けたので大変ではありません。

赤ワインいれたので、激早トレース、気泡入りまくりです。
又新しいオイルが届くので、楽しみです。
2月にオーダーして、今頃入荷だって、遅すぎよね。
多分品薄なんだと思う、何処の店も「なし」outだったもの。。小麦胚芽オイルです。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
