スポンサーサイト


見返り美人石鹸

konbu.jpg

健やかな髪石けん
石けんにどれだけの髪に良いとされる材料を投入できるかしら。
でもね、洗い流すしね、パックを作るほうが効き目があるかしら?
エキス、石けんとパックをつくろうかな。
パックには、アロエのエキスも足して、ゼラチンで固めよう。
とろろ昆布を一ヶ月オリーブオイルの漬け込みました。
絞ると、予想外にも綺麗なです。
絞ったので灰汁が出たのか濁りましたが沈殿させて使おうと思います。konnbueki.jpg

そこへ、ケルプのパウダーを大さじ3倍投入しました。

椿油を30%配合して、シャンプーバーを作る予定です。
庭で取れた、ローズマリーでチンキを作りこちらも投入しよう。
すごい石鹸ができそうです。でネーミングが見返り美人なんです。
Kelpの漬け込み待てないので、別にウルトラでエキスを絞り、足そうかな。。
逸る心です。

kelp.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

海藻たっぷりシャンプーバー。楽しみ!!とろろ昆布で緑色とは意外、昆布って見た目、黒いし。実はクロロフィルが沢山入っているんですね、きっと。どうか苛性ソーダに負けないで!!

ケチやから、思いっきり絞ったんよ。
次回は絞らすに、ゆっくりと引力に任せてみます。
そうすると、透明感のある深緑です。お試しあれ!
緑ってアルカリに負けないよね。祈る思いです。

そういえば賞味期限切れの・・・

そういえば、うちにも賞味期限切れのとろろ昆布がありやした。
それ使って、海藻石けん作ってみるかな~うちも。
春だからね、緑が良いよ。さわやかな緑の石けんが作りたいなぁ。

ペンギンさん
是非、試してみて。週末に石鹸仕込んでみます。

緑で今までで一番綺麗なのは、クロレラでした。
ドラッグストアにあるよ。ついでに送るわね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
