スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も元気に咲いてくれそうなバラ達

rose-1.jpg

大好きなバラ達
我が家には30本以上のバラがあります。花の時期が長く、4月?11月まで次々と立派な花が楽しめます。それを楽しむ為には、冬の咲かない時期の管理が一番大切です。肥料を全てオーガニックにしています。化成肥料を10年以上も使っていません。ブロッドミール、アルファルファ、コントンシード、ボーンミール、フィッシュ、等などを配合して、鶏糞をたっぷりです。この様に手を掛けてやると花は答えてくれます。ご近所で一番立派な花を咲かせてくれます。ご近所さん私の真似をして鶏糞を与えますが化成肥料も与えるので土の力が違うのよ。
hana.jpg

チューリップの球根5年ものです。だんだん小さな花になってきたのでそろそろ更新してあげようかな。って新しい球根にするのではなく、植え替えます。そうすると又立派な花になります。
suisen.jpg

水仙も色々種類を植えました。これが一番遅く咲く水仙ですごく良い香りです。かたまりで3箇所植えたらとろける香り。バラが咲くまでは球根達が庭を飾ってくれています。
そして庭を廻っている間はすっとこの子達もボールを持って一緒に廻っています。足が短かくボールを落とさないよう顔を揚げて運ぶので怖い顔になります。とっても気が弱く優しいいい子なんですがね。
inu-1.jpg

Iinu-2.jpg

inu-3.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。