スポンサーサイト


雛桃石けん

hinamaturi-1.jpg

ひな祭りをイメージして作りました。
ブルーもアクセントとして、黄色は大判小判のイメージで、
欲張り好きかも。
オイルにへーセルナッツをプラス。使い心地が楽しみです。
コンフェティに使用しているのは、抹茶、レッドパーム、カモミール、ラベンダー、と盛りだくさん。
ピンクの部分はクレイで色付けし、シアバター、アボカドバターを配合、コンフェティには全てホホバが入ってるので使い心地は保障済みです。
さて、韓国人のお友達に理解できるでしょうか?ちょっと不安。
春休みに故郷の韓国へ遊びに帰る時に大学時代の友人のお土産用に石けんの注文がありました。何を作るか考え抜いて自分の作りたい物を作ろうと。ピンクが好きなので、きっと喜んで頂けそうです。

何層にもするのって難しいですね。私のような大雑把な性格には細かい作業は向いてないなぁー。とつくづく実感です。

ウルトラマリーンのピンクは少し冷たい感じのピンクで夏向き。
ピンククレイは、まったりとしたピンクですね。ピックって、赤と白を混合して作られた色らしいので、取り扱い店により色が変わるそうです。
香りは、レモングラス、ラベンダー、ジュニパーベリー を使用。
スポンサーサイト
     

コメント

mixiコミュより、こちらでの写真の方が色がよくわかります。石けんを刻むのが大変だったのでは?ブルーの色づけは何を使われましたか?
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
