スポンサーサイト


熊笹備長炭&アロエ

sumikumazasa.jpg

北海道の熊笹と紀州南部の備長炭とカリフォルニアのアロエ
拘りの一品です。
友人のお土産で、北海道の熊笹を頂きました。彼女が作った石鹸は熊笹その物の色でしたが私はアロエベラを2本加えたため少し色が変化しました。
備長炭と合わせてみました。中々素敵な色合いに仕上がりました。
以前はマーブルに悩んでいましたが、最近はコツをつかんだようです。
何事も経験が一番ですね。
夫が作ってくれたアクリルの型も色々手を加え改良し、良い物が出来つつあります。
型離れは、やはりグリセリンを塗るのが一番手っ取り早いです。
植物性グリセリンを使用しています。

ハンコも押して、なんだかとっても楽しい作業です。
解禁が楽しみです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
