スポンサーサイト


スタンプを押してみる

aloesoap.jpg

アロエ石鹸
2007年の始まりは自宅のアロエ石鹸から始まります。
今回もたっぷりのアロエを使いました。
5本をフードプロセッサーにかけ絞りますが、絞れない、ストレーナーでこしてみますが、これも全然動きません。やはり少し水分が必要なんですね。精製水を加えてやっと絞れました。
それにしても大量です。そしてズルズルです。一先ず200ccを冷凍し残りの水分でソーダを溶かしました。
ジェル化しているので今は濃いオレンジピンクですが、解禁の頃には綺麗なピンクになるでしょう。

stmps.jpg

型だし二日目にスランプを押してみました。
たまたま手持ちのスタンプですが、綺麗に押せてご満悦。
細かい字はちょっと読みにくいですが、大きな図柄だとくっきりですね。
これから、消しゴムハンコを作ろうかしら?
出来るかな? 夫をおだててみようかな。
スポンサーサイト
     

コメント

あけましておめでとうございます!
スタンプ、くっきりときれいに押せましたね、うらやましいです。
私はいまだにスタンプ押し頃のタイミングがはかれず、
まぐれじゃない限りはきれいに押せないんですよ。

今年もよろしくお願いします。

でんこさん
硬くもなく柔らかくもなく、って所でしょうか?
スタンプの上から、大きめ木かプラスチックかゴムで出来たかなづちが良いみたいです。
5、6回トントンとしました。
カットするのと同じくらい楽しいですよ。

Pokeyさん
あけましておめでとうございます。
アロエ石鹸、オレンジからピンクに変わるのですか?
楽しみですね。

今年もまた遊びにいらしてくださいね。

こんばんわ。2回目のお邪魔です。
アロエ石けん、いよいよピンクですか?
楽しみですね。
先週こちらもローズマリーのシャンプーバーと、酒かす石けんを作りました。
おお、同じだ、と、過去記事を読んでいたら、なにやら誕生日も似通っているようです(爆 <7日

またお邪魔させてください。では。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
