スポンサーサイト


ニキビ肌専用石鹸

IMGP0946.jpg

青春のシンボル
友人から、息子さん専用の石鹸をと依頼がありました。
ニキビで悩んでいると。何かよい石鹸はないかしらって。
何が効くのやら、特効薬などないと思う、人それぞれ症状も違うし、絶対に効くって物があるのかしら?

色々考えた結果、クロレラと小豆とグリーンモンモリナイトを配合してケインズさんのさっぱりタイプのレシピで作ってみました。
レッドパームを使いますが、オリーブは使わない。

色はクロレラを20粒も入れたので目にも鮮やかなグリーンです。
小豆の色など飛んでしまっています。
レシピが700gバッチなので、容器がぎりぎりです。
ジェル化させています。

高校生の男子、洗顔をまめにしてというのは無理かも知れないですが、
綺麗な石鹸だったら、洗顔が楽しくなるかなーと期待しています。


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
