

サンクスギビング、ターキー

来週一週間はサンクスギビングホリデーで学校はお休み。
私の仕事もお休み。これだから学校の仕事はおいしいのすよ。
休みが一杯です。
さて毎年、小学2年生の課題でターキーを焼く、と言っても父兄が焼きます。その過程をお勉強、そしてターキーの中身やアップルソースや手作りバターを経験します。なので今日は下準備で色々生徒がきり刻んでいます。父兄は20人ほどお手伝いです。2年生は3クラス、一クラス20人です。
父兄はその材料を持ち帰り自宅でターキーを焼き、パンプキンパイ、アップルソース、クランベリーソース、マッシュポテト、など全て手作りです。
とっても美味しいんです。アメリカの家庭料理、最高です。
明日は2年生全体と職員にもおすそ分けがあります。
毎年とっても楽しみ。明日は忘れずカメラを持って行こう。

夫の分も頂いて、これで我が家のターキーディナーはおしまい。
     

コメント

>パンプキンパイ、アップルソース、クランベリーソース、マッシュポテト

どれもおいしそうなラインナップ♪
今、夜遅いのにお腹すいてきたわ~。

ターキーってこの前の野生のと同じ種類かしら?

野生と食用は少し違う、
食用は足が短い。

そうそう、次の日デジカメ忘れましたのでUPできず
とっても美味しかったんです。
やはり家庭料理は美味しいね。

あ、食用っていうのがあるんだ~。

家庭料理は愛情がこもってるからおいしいんだよね!
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
