スポンサーサイト


オレンジなローズ

rose-deta.jpg

キャッロトローズ石鹸
シリコンモールドを使ってローズ石鹸を作りました。
にんじんを一本使ってオレンジ色を出しました。アメリカのニンジンは日本の人参より色が薄いのでやはり濃い色ではありません。
オイルはuki☆uki☆せっけんライフよりキャロットソープを忠実に再現しました。モールドは大きくて、500gバッチが6つです。rose-molf.jpg

綺麗と言えない画像ですが、モールドから出した後はこんな感じです。

最初の一個は失敗だったんです。上部がモールドにくっ付いてはなれてくれなかったんです。そこでモールドをバスタオルに包み、電気毛布で18時間包んで、上部のオイルをモールドに付かずに石鹸のへ移ってくれ!
とお願いしました。私の思いが通じ冷えるのを待ってはがしてみました。綺麗に取れました。 便秘が解消した気分です。(変な表現)

これも又、色がドンドン抜けるのでしょうね。
私は関西人です。お節料理に使う人参は真っ赤なんですが、あのジュースなら、もっと濃い色になるのかなぁー。でもアメリカでは手に入れへんやんか。 ビーツで作ったらどうかな、誰か試した人いるかしら?
スポンサーサイト
     

コメント

パチパチパチパチ♪
綺麗なバラが咲きましたね。
色も綺麗です。
そうそう、ビーツパウダーなるものをオーガニックストアで見つけて買っているのに、買っただけでまだ試していません(^^;;。
粉の色はやっぱり赤くて、不味そうな匂いでした!
SKIPPYさんにお裾分けしたのだけれど、彼女ならもう作ってくれてるかも?
Pokeyさん、生ビーツで実験してみてくださ~い♪

え、私が実験台ですか。
パウダーのある人がやるんだとよ、最初にね(笑)
ビーツはやはりボルシチだよね、でもスープであのいろだから、やっぱり出るのかも。

そうそう、色と言えばレッドサンダルウッドを購入まだ手元に来てないですが、こちらは試した方がいるのでその色に惚れた。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
