スポンサーサイト


石鹸ワークショップ カット

shukuko.jpg

カモミール石鹸
SHさんの作品です。カモミールのハーブとEOをいれました。
カモミールの色が出ていて良い感じです。
raori.jpg

ピンクカオリンで色づけです。
KCさんの作品。綺麗なピンクに仕上がりました。硬さも混ぜ具合も良いです。

kaoru.jpg

KFさんの作品です。ウルトラバイオレットで柔らかい色を出し、マーブルに。最初なので恐々マーブルだったので上部だけになりましたね。
次はきっと上手くいくでしょう。何事も経験が大事です。

erika.jpg

ETさんの作品
マリーンファンゴを使ってパイナップルの香り。
中心に輪が出来ています、面白いです。クレイは大さじ一杯でこんな柔らかい色に仕上がります。使い心地が楽しみです。

4つ同じ条件で作りましたが仕上がりが違います。
温度差、オプション、EOなどの違いでしょうか。
ピンクふぁ柔らかく、カモミールも柔らかい。マリーンファンゴはソーダ灰が出ています。ウルトラバイオレットはしっかりとしています。解禁時期にはどれも良い石鹸になることを祈ってそれまではしばしの間お休みして頂きましょう。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
