スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑茶石鹸・モールドでクリスマスバージョン2

teachristmas.jpg

緑茶石鹸・クリスマスバージョン2
最近かなりこってる、ウルトラ抽出緑茶石鹸、水にはアロエのエキスもたっぷりと入れました。
緑茶石鹸、さっぱりとした洗いあがりなので、ホホバとアロエを入れて仕上げました。
前回の頑固者のモールドをどうにか負かしたいという、ふつふつとした執念から、モールドにホホバオイルを塗りました。
結果、上手く出ました。でもね、アルコールを入れるので激早トレースでどうしても空気が入る。
しかしこの色、なんと言うか凄いいろですが、経験上少し抜けるので使う頃には丁度良い色になってくれるハズです。

ミルキーウエイのモールドは大きなクリスマスツリーです。かなり大きなサイズになりますね。
花型は、マイケルで$3程度のものですが、すんなり出まして問題なしです。
フレックスの小さなツリー型は芸が細かいので、細部に渡って石鹸液が入らないのと、一個しか作れないのでつまらない、そりゃたくさん買えば解決しますがね。グリセリン石鹸向けなのかしらね。

次はお友達に教えてもらった、シリコンのモールドを明日買いに行こう。
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは~!
シリコンモールドはほんとにおすすめですよ~。
アクリルモールドと違って、モールドを伸ばしてひっくり返すとゴロンと出てきます。一度使うと手放せなくなるはずです!(^^)!

そうそう、肝心なことを書き忘れました~。
緑茶のクリスマス石けん、とってもきれいですね!
やっぱ、クリスマス=緑のイメージですよね。
石けんを作りはじめて、初めてのイベントなので、私も作ろうか迷ったのですが、在庫が多すぎるので今回はやめておくことにしました。
アメリカのクリスマスってやっぱ本場だけあって、日本とは違って本格的にいろんな行事とかあって楽しむんでしょうね。なんかうらやましいなぁ。

シリコン、そうですよね、
迷っていないで買いに行ってこよう。。。
アメリカのクリスマス、命入ってます。
車で5分ほどの町、町内一角が全てデコレーションするのですよ。それも年々エスカレート 最近じゃ地元以外メディアもやってくる。夜になると見物の車でいっぱい。でも日本の商店街みたいに音楽ガンガンってことはあまりないなぁー。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。