スポンサーサイト


ヤァキイモ??

今日職場でパートでパラエデゥケーターをしている人が声をかけてきた。日本人ですかって、
ご本人 六本木に3年暮らしていたそうな。
私が、それってNY5thアベニューにいたみたですね。って何人かいたので解りやすい例えとして言ったら、もっと安全で楽しい所よ。って言っていた。
私に何が日本で恋しいですかって、聞かれたので
ーやはり、季節の食べ物ねーって答えると、その人は
やーきーいも って言ってた。日本って不思議ね、あの大都会の真ん中でワゴンを引っ張って芋を売るのね、そしてYamga一本10ドルよ皆信じられる?って。。誰も信じなかった。私はそうそうって言ったけれど。なぜワゴンで芋を売るのって聞かれた。
そりゃ、アメリカ人には奇妙に写った事でしょう。
そして、最後に「ジャーマタネ」って。
今まで、全く声を掛けない人でしたが、こんな身近で日本贔屓の人に会えて今日は愉快だった。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
