

#16 里の秋

3coler.jpg

里の秋 3色レイヤーの石鹸が出来ました。
緑は緑茶、白はハーブ抜きで、オレンジのみ新しく作り3色にしました。
オレンジはレッドパームオイルです。カテキンたっぷり。
3色、オイルの配合が違うからなのか、固まるスピード違っていてオレンジが少し速くて縮むんです。なので少し台形になりつつ。。。ま、いいか。とアバウトな性格が全面にでて来ます。

我が家は日本で言う里山暮らしなのかな?
5分も車で走れば都会なんですが、周りには自然が残っています。
コヨーテ、キツネ、ラクーン、オポッサム、鹿など時々見かけます。
今嫌なのが、ターキーの集団です。ハーレムを作っていてメス30羽でオスが1羽の集団が家の周りをウロウロと住処にしています。
ターキーって大きいんです。道路に寝そべり動かないし、庭に入り込んでウロウロと、犬は騒ぐし、不気味な声で鳴くし、、、、
毎年不思議にサンクスギビングが近づくと何処からともなく現れます。

     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
