スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャスタ山 キャンプ 一日目

20060630025149.jpgパワースポット 6-21-05


最近何かと話題にのぼるパワースポット 我が家から5時間のドライブでその地にいける。
本でシャスタ山にかかる不思議な雲の写真をみて私はその虜になった。輪が何段にも重なる。
太陽が反射してその雲が紫になったりする。観に行きたい。で家族旅行を計画。


我が家の家族旅行はもっぱらキャンプ、犬2匹を連れて行くにはキャンプに限る
そこでキャンプ場の本とにらめっこ、今回はCastle Crags のステートパークにした。


私はキャンプ場を決める際の基準は、State Park かNational Parkか若しくはNational Forestに決めている。条件は水道とシャワーと水洗トイレが付いていないと駄目。
5号線をひた走っていていよいよキャンプ場に付く頃には風景はすっかり山岳地帯になっている。
Castellaの出口からすぐ傍にキャンプ場はあった。
森の中で静かな、、を想像していたが、5号線の傍で車の音がするし、鉄道が近くを通っていて何故かこの場所で汽笛を何度も鳴らす。
しかしこれらの音が睡眠を妨害する程ではなった。
その後、妨害は他にあった。蚊なのだ、カリフォルニアに来て初めて出くわした蚊。こりゃ参った。近くのグロッサリーで虫除けスプレーを購入。
犬にもたっぷりと振り掛けた。
今日は満月、月明かりで星が全く見えない。キャンプサイトに人がまばら、蚊のせい?それとも…。


写真はバーニーフラットの駐車場

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。