スポンサーサイト


#12 レイヤー イエローマジック

reoya-1.jpg

Taoさんレシピより、少しアレンジ
Taoさんの本から少しアレンジ、って言うか、やっぱり我が家のアロエベラではピンクにならない。これはオリーブオイルに2ヶ月近く漬け込んだんだんだけど…なのでパプリカを少し足してオレンジにしました。
レッドパームオイルがあるのだけれど、どうも匂いが好きではないのよね。でもレッドパームも使わないとねぇ。
下の段は蜂蜜を混ぜて
上段はオートミールを粉砕して混ぜました。初めてラードを少し使ってました。

Taoさんの本、ラードが殆ど配合されていますよね。
使い心地が良いのかしら?

友人が石鹸を見たいって言ってくれた、嬉しい。
お披露目の機会が出来ました。
誰かのため、あれこれレシピを考えてその人にあった石鹸を作るのって楽しいです。自己満足ではありますが、その時間その人ととの楽しい思い出に慕っていれるのも癒されます。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
