スポンサーサイト


#11 ピンク・ピンク・レッド

pimk-pink-red.jpg

アロエが一杯
我が家にアロエベラが沢山あります。
アロエをインフェースドするとピンクになる。って色んな所で書いてある。でもね何度色々な方法で試してもピンクにならないのよ。
どーして誰かアドバイス下さいませませ。
キダチアエロを植えてみようかなって、気になりだしたこの頃です。
それじゃーって事でピンクのマイカを入れてピンクに入れすぎて
ピンクから、ダークピンクに。先日作ったパプリカの赤も入れました。

そして、表面をツブツブにしないてで真っ直ぐカット。
贅沢なオイルを沢山使っているので、使い心地が楽しみよ。

スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして^^
アロエの石けんはまだ作ったことがないのですが
キダチアロエの葉をまるごとジューサーでアロエジュースのして、そのアロエジュースの上澄みを精製水の代わりにつかうとピンクになるって聞きました♪

KAORUさん

やはり木立アロエですかぁー。
ご近所で植えてあるのを見つけたので、一本頂いて試してみようかな?

初めまして。
今日、アロエベラを葉ごとジュースにして、漉して、使ってみました。
使い方は、KAORU☆彡 さんと同じくです。

ヨーグルトも入れたら現在サーモンピンクになってます。これからどうなるかわかりませんけど。。。

タオさんのサイトのリンクからいける方のサイトで、アロエの実験されていますので、探してみられたらいいかもです。では。

氷さん
ベラでもピンクになるんですね。
Taoさんの所で拝見してみたのでやってみたのですが
駄目だったんで、何かきっと根本的に間違っているのだと思います。
ありがとうございました。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
