スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成り上がり

私はかなり高級住宅地の公立の小学校のカフェテリアで働いている。
日本で言うと給食のおばさんです。

毎日4種類のメインデッシュとサラダバーとミルクを出します。
事前に何が食べたいか、各教室から個数の連絡があります。
でも子供はチェンジマインドをしますので、余分に作っています。

それでも 最後になると足りなくなる時もあります。
足りなくなってきたら、同じ物を2つ取らないで別の種類にしてね。ってお願いします。大抵の子供は快く引き受けてくれます。

先日、どしても同じ物が2つ欲しいという。貴方だけ特別扱いは出来ないのよ。と言うと、泣き出す。ワーワーと泣き出して、校長を呼んでくる。校長は事情を把握して子供をなだめる、

次の日、親がやってきた、やんわりと文句を言って抗議する。
呆れた、成り上がり程煩いのはどの国も同じなのである。
どんな躾をしているのか、泣けば自分の願いが叶うのか、
母も、わが子は、プリンス・プリンセスなのだ。
まぁね、大人になれば我慢する事の方が多いのでね。
こんな子供の対処方を身に着けた。お林檎切ってあげようね、とホンのヒト手間掛けると機嫌が良くなるだけど、忙しいとこっちも余裕ないし……。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。