

芽が出ない

seed.jpg

大好きなパンジー
友人にワザワザ日本から買って来て頂いたパンジーの種。
8月27日日曜日に種まきをしました。
お豆腐の入れ物に新しい種まき専用の槌まで買って…
なでしこだけちらほらと芽を出しています。
外では温度が低いのかしらと思い本日台所に移動。
南側なので良いかな。
友人、なんとワザワザサカタの本社横浜まで出向いて買って来てくださった。お父様から深山おだまきの種まで頂いて、
芽が出ないとかなりのプレッシャーだわ。

どうしたら出るのよ。がんばれ!
日本に居る頃は毎年、お盆過ぎに種まきをして沢山のパンジーを育てた実績は、その過信が災いしたのかしら。。。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
