スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラマメと高菜 

ソラマメ、今日は2月1日、どうしたものか、、、
こんなに花が咲いちゃってます。
これね、10月に種まきしたんです。でね、12月に大きくなって、花が咲いて、こんなに早く咲いたらダメだといわれて、半分の長さにカットしたんですけど、ずっとお天気が良くて又、すくすく育ってしまって、この時期に花が咲いています。もう、カットできないし、花をむしりとるには可愛そうだし、4月ごろまだ花をつけてくれるかどうか、それも心配なので、今年はこのまま育ててみます。
もし、失敗なら、それは仕方ないです。 どうなるのかなぁーー。
IMGP4354.jpg

高菜 タカナって、アメリカでは、中華マーケットに行けば、そっくりなのがあるんです。
何度か買ってお漬物つくってはみたけど、やっぱり少し違うのよね。
で、北澤シードで、高菜の種を買って、育ててみました。
霜が降りると美味しくなるそうなので、秋に種まきしました。とっても大きく育ったので、
そろそろ、お漬物にしましょう。IMGP4359.jpg

タカナを引き抜いて驚いたのは、しっかりした根なのよぉー。
コレだけの根があるので、大きくそだつのね。
IMGP4357.jpg

洗って、干して、3日め位に漬けてみましょう。
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。