

パウンドケーキとクリスマスリース

12月も10日を過ぎる頃には、毎年パウンドケーキを大量に焼きます。
それは、友人にクリスマスギフトになります。
ギフトは、誰にも邪魔にならない、消え物にしています。
一年じっくりラム酒に漬けこんだレーズンを使います。そして、来年も分を忘れずに瓶一杯また漬け込みます。

今年は、アーモンドプードルを入れて焼きました。濃厚になり美味しいです。
ラム酒も半カップ入れたので、お子さんや、お酒の弱い人にはちょっとダメですね。
パウンドケーキ 001

クリスマスリースを作りました。
街路樹のローズマリーを土台にして、職場の松ぼっくり、駐車場のどんぐり、公園の赤い実で
家にあった、リボンと針金を使って、、、材料費無しです。
リース 001
リース 005
2番目のは、小さく作ってあまり飾り物を派手にしなくて、
こんな風に、キャンドルスタンドにしてり、小さな花瓶を中に入れて、クリスマス的な生花を飾ってもともて素敵です。 リース 007

やっぱり手作りはとっても楽しい一時です。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
