スポンサーサイト


割烹着 また作ったよ。

kappougi-1.jpg
これは自分の為に作ったの。
年末に4枚割烹着を製作、全てお嫁入りしましたので、今回は自分用に。
ブログには書かなかったんだけど、この製図はNHKの以前のおしゃれ工房、今何だったけ、、、もうー、最近は新しい事は覚えられない、、、、
テレビで放映している時、製図が出て思わず、カメラに収め、きゃぁー、、、本を買わなくても作れる。。って
これって、違法行為でしょうか?

これは、ちょっと失敗、でも柄はとっても気に入ってる。
apron-12-25=1.jpg
なので、実はこれも自分用なんだけど、、、、

上のはね、実際はもっと緑が濃いんだけど、、、写真の調整、めんどうーーー。


これ割烹着にしたけど、この型紙を利用して、フリースの生地で丈を短くして、前開きにして
羽織リ物、って言うのかな、作ろうかなぁー。
ココに居ると、日本では簡単に手に入る家庭着を手作りしないといけないのよねぇーーー。

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
