スポンサーサイト


ハーブたっぷりに炭を入れてた石鹸

harb-sumi-2.jpg

前回作ったハーブ石鹸の使い心地が良かったのでちょっとハーブを替えて作ってみました。
今回使ったハーブは
カモミール
ハイビスカス
ローズマリー
カレンヂュラ
ジャスミン

これらをじっくり煮込んだ水で、オイルもいろいろ使って、ちょっと硬めに仕上げてみました。
前回はハーブのみだったのですが、今回は医療用炭でマーブルにしてみました。
細かいマーブルもおもしろいけど、ざっくりとしたマーブルも楽しいです。
私はこんなマーブル模様が好きです。

使用オイル
オリーブ、マカデミアナッツ、アボカド、パーム、ココナッツ、ラード、アーモンド
バター類
シアバター、アボカド、オリーブ
OP
ハーブ数種
香り
ラベンダー 単独でたっぷり使ってみました。部屋中しばらく良い香りです。
スポンサーサイト
     

コメント

読みふけてしまった

ますますファンになってしもうたわ。ブログも書いてたんやねーー
プライムリブもおいしそう。石鹸もすごいわーー
ガスールを使いたいわ。また来まっせーー

Re: 読みふけてしまった

おこしやす。
ご訪問ありがとう。

一度プライムリブ焼こうね。絶品ですよ。って自画自賛。アハハ
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
