スポンサーサイト


グラニーバック、友人の依頼で

michiyobag-1.jpg
michiyobag-2.jpg
前回ブログでグラニーバックを見て下った友人から、依頼が来ました。
友人時々、季節の和菓子やその他色々とアメリカまで送ってくださいます。
そのお礼に何かと伺うと、バックとの事、早速夏向けに仕上げました。
ちょっと派手かも、友人はシックな柄お好きなのよね。でも、私は派手な生地しか持ち合わせていません。 自分の好きな柄で作業すると、ウキウキします。

前回から、これで4つ目、色々と手順も良くなり早く仕上げることが出来るようになりました。
以前から、悩んでいた、紐のつなぎ目の部分、こんな方法で作ってみました。
mochiteshimatu-2.jpg
両端を布で包んでバックのマチの部分に取り付けます。
これだと、すっきりして、つなぎ目もかさばらず、綺麗にしあがりました。
画像のフォーカスが違う部分になってしまいましたが、
mochite-shimatu-1.jpg

バック写真では、落ち着いた色ですが、実物はかなり派手な出来上がりです。
派手好きな姉にもう一つ作ろうかなぁー。

スポンサーサイト
     

コメント

やっぱり可愛い

グラニーバッグやっぱり可愛いv-238
Pokeyさんには作るの簡単かもしれないけど、私には何日も掛かるかも~(笑)
ピンク系もかわいいけどブルー系もいいな~。
実は私、既製品で黒系を買ってお気に入りだったんですが持ち手部分がボロボロになったんでお別れしました。
それは黒の無地や水玉やお花柄でした。

めぐちゃん

見てくださってありがとう。
これは、比較的早く出来ました。4枚目の作品だから手が慣れてきたのでしょうね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
