スポンサーサイト


イースター ブティック

3月28日(土) 友人主催のブティックに厚かましくも参加させてもらいました。
soapdemo.jpg
先ず、こちらはSavon Ecoを運営されている、恵加さんの手作り石鹸のデモンストレーションから幕開きました。 当日は日本語が解らない方が2名いらしたので、英語と日本でのデモです。
恵加さんは、教室もされていますので、とてもスムーズな説明で、石鹸についてのかなりの知識をお持ちの方で、趣味の域から出れない私にとっては得る物が一杯あった講習会でした。

その後、Naomiさんによるカードつくりです。ごめんなさい撮影したんだけど、掲載できる写真がありません。 参加者全員和気藹々と、一部騒がしい場所があり、ちょっと迷惑な参加者が居ました。
あ、それは私です。友人がお友達を誘って参加してくださり、そのお友達初めお会いした人なのに、
その人を捕まえて、無駄口を、、いやはや、迷惑な奴で失礼しました。

で、待ちに待った、イートインのお時間です。
先ず、3種類のクッキー(選りすぐりのバターを使用、有名メーカーよりも美味しいかも)
続いてgato.jpgミニのガトーショコラ、続いてはなんと作りたてのシュークリーム
pafu.jpg
主催者のマコちゃんは、近くのお店にもケーキを卸されておる、プロです。
プロの拘りは、焼きたてのシュー(皮)に、出来立てのクリームです。
クリームは、小豆の黄な粉かけと、キイチゴクリーム(ピンクで可愛い)

そして、そして、なんと、三日前に開催された、ハウス食品の豆腐を使ったデザートコンクールで優勝された、トーフテラミスを 皆で頂きました。
もう、お腹一杯です。苦しいです。なのに、なのに、
shikaku.jpg
どうしますぅ、こんなんでましたけど(古)
えぇーー、と言いつつ、、、マコちゃんから私に切る役を仰せつかりました。
ドキドキです。ここ一番って時に、何かをやらかす私です。そして、皆の目がここ一点に集中です。

やぁ???ん、ドキドキするやん、そんなに私綺麗!(ちゃうやろ、バカ)
スポンジふわふわ、いちごたっぷり、新鮮な生クリーム、、、日本の味です。
アメリカで、ケーキを買うと、、、、最近は少しはましになりましたが、甘くて、甘くて、食べれません。
でもこれなら、一個と言わず、何個でもです。

そしてこちらは 販売用です。
easter-maccha.jpgwhite.jpg

自宅で待っている夫の為に、イースター(緑・抹茶)のケーキを購入しました。
中は、小豆クリームです。 幸せ。。。

お土産に、石鹸、クッキー、カードまで頂いて、

私は、布雑貨を出品しました。写真忘れた! 興奮状態で、ウロウロするばかりです。
布雑貨、割烹着、ドレス風エプロン、カフェエプロン、その他、たくさんお買いあげありがとございました。

今回は、イースターって事で、とっても春らしい演出が素敵でした。

最後に抽選会もあったんですよ。 友人とそのお友達、2人とも当たって、なんてラッキーな。
友人がなんと私の作ったカフェエプロンを引き当ててくれて、嬉しかったです。結構気合入れて作ったエプロンだったので、良かった良かった。

又、何時かやろうね、ってお約束してお別れしました。
久しぶりに一杯日本語でおしゃべりできて楽しかったです。






スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
