スポンサーサイト


グラニーバッグは可愛いね

グラニーバックは作るのも楽しいし、持つにも可愛い。大好きです。
何度か、本も買って、自分でも型紙起こしら利たししましたが、メイヤさんこの方の型紙を今回は使用させてもらいました。
お気に入りの形にできあがりました。

今回は何時も面倒で止めていたマチも付けたっぷり収納です。
pink-1-1.jpgpink-2.jpg
pink-hana.jpg
こんな風にお花も付けました。 色が悪い? 可愛いピンク色なんだけど、、、、

気を良くしたので、ブルー系で
ao-big-1.jpgao-big-2.jpg

おお、これも可愛い、と調子に乗って、今度はも少し小さな四角で、
ao-sm-1.jpgao-sm-2.jpg

少し面度だし、無駄な生地が出る割には、あまり代わり映えしないね。
最後の持ち手の処理をどうしようと、、、そうだ、こうすればかさ張らないし、見た目も綺麗。って事で
こんな風に処理しました。
最後はつき合わせにして、表の布で被い縫い付けました。なぜ今までここに気づかなかったのか、、、頭固いなぁー。
そして、中身の飛び出し防止のためにマグネットも付けました。
pink-3.jpgbotton.jpg

ピンクは市販のパッチワーク用の生地がこの大きさカット済みの生地ですから、色のトーンが揃っていてどう組み合わせても収まりが良いです。しっくりきます。
ま、その分面白みも少ない。
ブルーは、これでも、ああでもない、こうでもない、と何度も置き換え、その割には縫うとき、
ごちゃごちゃになったりして、出来上がったとき、ちゅやん! って所もありです。
気にせんとこ。可愛いわ! 自画自賛。



スポンサーサイト
     

コメント

pokeyさま。
こんにちは♪
グラニーバッグ私も大好きです^▽^
青いのもパッチワークの配色、とても可愛らしいと思います♪♪
またキュートなお花のコサージュがついていると一味違って可愛らしさ倍増ですね*^v^*♪
何気に内布もステキ!
パッチワークは根気とセンスが要りそうですがこんなに可愛く仕上がると病みつきになりそうですね≧▽≦

Re: タイトルなし

ZENさん
お褒めのお言葉ありがとう。
こんな風に書いてくださると、もっと作ろうかしらと、、、、
豚ですから、おだてられると木に登ります。ハイ!
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
