スポンサーサイト


お雛様市松 ヨモギとクレイ

ichimatu12-25-3.jpg
ちょっと気の早いお雛様、やはり2ヶ月以上熟成させたいと思うとね。
緑の部分は、ヨモギIFにクロレラを足しています。目指す緑色になりました。
ピンクはうっすらとクレイで色づけ。
ichimatu12-25-2.jpg
今回は残念ながら、きっちりと市松にならなっかた。ピンクを少し大目に入れて緑を上からそっと押してみたんだけど、、惜しすぎたのかしら? 見極めが難しいなぁー。
大雑把な私(これでもA型)にはこの辺りで、納得ですかね。

オリーブオイル、パーム、パーム核、アプリコット、アボカド 合計600g
ピンクも緑も同じレシピにしました。硬さを同じにしたくて、でもピンクはやはりクレイを溶く時にグリセリンを使用したので少し柔らかいですね。

シアバター 30g
フランキンセンス、ティーツリー、ひのき、ローズウッド
かなり森を意識しています。
スポンサーサイト
     

コメント

自分では作った事ないんだけど、市松模様って大好きです。
私には難しそうだわぁ~
B型なので、きっと斜めに傾くかも(笑)

すっかりご無沙汰いたしております。
昨年はとても楽しい講習会をありがとうございました。

寝かせていた石鹸を皆さん、年末から使い始めたのですが、とても具合が良い、さすが!と好評です。私のアロエ&炭石鹸も何となくさっぱりするので、とても気に入っています。
あんまり好評なので、そのうち第2弾をお願いするかもしれません。その時はよろしくお願いしますね。

ひなっちさんなら大丈夫、
意外と簡単ですよ。

私にもできたんだから。。。。

Parsleyさん

何時でも声を掛けてくださいね。
パロアルトは3月がスプリングブレイクですよね。
私の所は4月の第二週なので、その週ならいつでもOKです。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
