スポンサーサイト


シャンプーバーには、ロースマリー石けん

risemary0808.jpg
ローズマリー石鹸 シャンプーバー
大量のローズマリーを漬け込んだのは良いのですが、チンキを使ったので、アルコールが残っていたので、激早トレースで大変な思いをした製作過程でした。
お友達が、わざわざ日本から椿オイルを送ってくださったので、
頂いたものは、惜しげもなくたっぷりと25%投入しました。
シャンプーバーとして作ってみました。
私はリキッドをわざわざ作らずにバーソープを砕いて、容器に水に溶かして使っています。
ローズマリーの爽やかな香りが大好きです。脳細胞まで刺激されると嬉しいのですが、、、それはちょっと無理かも。
使用オイル
オリーブ
アプリコット
パーム
パームカーネル
椿油
ラード
ステアリン酸
OP シアオイル ローズマリー

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
