スポンサーサイト


キュウリ石けん

kyuri08-08.jpg
きゅうり石鹸
庭でオーガニックで作ったきゅうり、お友達から頂いたキュウリパウダー
2つ合わせてキュウリ尽くしの石鹸です。
学校から帰ってきたら、母が良くキュウリパックの真っ最中だった思い出があります。キュウリで昔からお肌によいんですよね。
アメリカに来たての頃、ESLに通っていました。
そこには、当然ですが世界中の人がいました。
チェコから来ていた、おしゃれな奥様は、キュウリパックをしていると言ってました。ヨーロッパもそうなんだぁー。と変に関心した事を覚えています。
水分を全てキュウリの絞り汁を使っています。
薄い部分が、そのキュウリの縛り汁の石鹸の色
中間の色は それに、パウダーを加えた色
濃いのは、パウダーの中に、少しクロレラでもう少し濃い色を出してみました。
型に、お玉で、次々に置くように型入れしています。
使用オイル
オリーブ
アプリコット
パーム
アボカド
パームカーネル

OP シアオイル アボカドバター キュウリ、クロレラ
EO レモングラス シトロネラ

スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
