スポンサーサイト


こちらは失敗マーブル イチゴの反撃!どんな石鹸?

ichigo-shippai.jpg

オイルは相変わらす贅沢なので、これは使い心地に期待するしかないですね。
ピンクはクレイ、グリーンはクロレラです。
木型に流し込んでから、お箸で2,3度、上下左右にゆっくり混ぜました。
って、なんの造詣も成してない。
クロレラ、じっくり混ぜましたが、混ざってないし、ストロベリーシードを入れたのがわるかったのか
クロレラの邪魔をしたのでしょうか?
クロレラ混ぜる時点では綺麗に混ざっていました。 シード、実物はベージュですが、茶色に染まってる、カオリンと反応する訳ないと思うけど、、、、

マーブル状態になってるのかなってないのか、単なる汚い模様です。
いろいろいじらないのが良いのかな。ま、これも経験ですね。

イチゴを思い描くなら、マーブルにしないで、緑をスポット的に落とすのが良かった気がする。
イチゴの名前を返上して、違う名前をつけよう。。。
スポンサーサイト
     

コメント

pokeyさまこんばんは☆

これが例のイチゴせっけんですね~♪
ほんのりピンク☆
オイルは何々を使ったのですか~?
ストロベリーシード、難しいですよね…!
私もシードから必要以上に色が出て
なんだか思い描いていたカット面とは違うものが
出来上がりました。

闇夜の石けん、マーブルしっかりキレイに出てますね♪
わたしはマーブルがへたっぴいで、
近日UP予定の石けんは
全くマーブルになっておらず…
それでも名前に「マーブル」入れてしまいましたけど(笑)

pokeyさんのブログ、良かったらリンクさせていただいてもいいですか?どうぞよろしくお願いします♪♪

こんばんは

pokeyさまこんばんは☆

これが例のイチゴせっけんですね~♪
ほんのりピンク☆
オイルは何々を使ったのですか~?
ストロベリーシード、難しいですよね…!
私もシードから必要以上に色が出て
なんだか思い描いていたカット面とは違うものが
出来上がりました。

闇夜の石けん、マーブルしっかりキレイに出てますね♪
わたしはマーブルがへたっぴいで、
近日UP予定の石けんは
全くマーブルになっておらず…
それでも名前に「マーブル」入れてしまいましたけど(笑)

pokeyさんのブログ、良かったらリンクさせていただいてもいいですか?どうぞよろしくお願いします♪♪

ずっと前に、私もこの石鹸と似たような石鹸を
作っております(笑)
私の場合はイチゴパウダーと、ヨモギでしたが
寒い時期だったので、ソーダ灰が少々・・・
イチゴシードが、赤く反応したんですよ~
マーブルって、ほんと 難しいですねぇ。。。
でも、Pokeyさんの この石鹸はなんとなく
イチゴを思わせる雰囲気出てますね~

イッキさん
なんとなく、言われれば、イチゴっぽい。
そうなんですよ。それも不味いイチゴね。
イチゴもクランベリーもパウダー、嘘つきやね。
クランベリー、茶色になっても仕方ないかな、使い切らなきゃ。。。メーカーに問い合わせたら、ピンクになりますと言われたんやで。きっと嘘つきやわ。アハハ

失敗なのですね?
うう~素人サリーには素敵に見えるのですが・・・
プチプチがいちごっぽいです^^

サリーさん
コメントありがとう。
私にしては、おとなしく優しい感じの石鹸です。
マーブルは失敗ですが、石鹸としてはよい出来です。
 と何処までもポジティブな性格でーーす。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
