スポンサーサイト


ローズかも石けん ローズマリー&カモミール

rose-chamo.jpg

この石けん。かなり気に入ってます。色が今ひとつなんですが、手触りが良いです。
左上の石けん、あれぇー。コンフェの先端でナイフが一度止まって切れてるね。
ガタ、ガタ、ガタ、と。。。コンフェ作ってからかなりの日数が経過したのでね。 さもありなん。
緑の濃い色は、オリーブオイルにローズマリーをUIFしました。普段はもう少し薄く爽やかなグリーンですが、ローズマリーの量が多すぎました。250gのオリーブオイルなのにローズマリー目一杯いれました。
白いのはカモミールの粉末とドライの花をIFしました。これは色が淡い色に仕上がっています。
コンフェの色、少しきつかったかな。ま、これ位インパクトあっても。。。と自分に甘い性質です。
別に他人にも甘いですが…。
香りは付けないでハーブそのものの香りを楽しんで、オイルのベースはマルセイユで。
OPに 三温糖と、シアバターを使いました。

ローズマリー、UIFでアルコール飛ばしきれなくて、大慌ての作業でした。
スポンサーサイト
     

コメント

これやっぱり何回見てもかわいいです~(^^人)
コンフェの大きさも全部一緒じゃないのもいいですよね♪

三温糖で思い出しました 和三盆石けんに入れようと思って買ったのはいいんですけど
よく考えたら2袋も使いきれませんよね(汗)
毎回入れるわけでもなし 和菓子作れるわけでもなし^^;
よかったらpokeyさん送りますので使ってください そちらではあまり売ってないかなと思って^^ 
というかもう送ろうと思ってちょこちょこ用意してます(笑)今月中には発送できると思いますー^^
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
