スポンサーサイト


月桃石鹸 カットしました

tuki-cut.jpg

月桃石鹸 私としては構想と実際が重なった。久しぶりのヒット作が出来上がりました。
ベースは月桃その物の色です。
これにトーンを合わせるため、天然の色素で色づけが良い結果になりました。

藍とクロレラです。
これはかなりざっくりマーブルです。
作って入る時マーブルって迷って、ここでかき混ぜるのは止めるか、もう少しか、グルッとへらを廻そうか?
うーーん。悩みます。
で、今回は四箇所に2つの色、合計8箇所に落として混ぜずにケースに流し込みました。
流し込む時も一箇所が良いのか、少し移動が良いのか、そんな事落とす前に色々考えても結局落とす時は、一瞬の出来事で、あ、そや、ああしたかったのに。。。と何時も後の祭り。あわてんぼうなんですね。 誰も、「急げ」と急かしてないのに。自分で自分を急かす、変な性質だわ。

オイルも贅沢だし、使い心地期待です。
オイルは昨日の日記に書いてあります。
スポンサーサイト
     

コメント

これ、めっちゃ好き~~~!
やっぱり緑&青は癒されるね~!
藍ってこんなにキレイな色にも
なるんや~!
肌荒れに良いってゆうてたよね?
マーブル、成功v( ̄∇ ̄)v

藍お勧めですよ。自然な風合いの色に仕上がりますよ。

自分も久しぶりのヒットです。

3本に1本は失敗ぎみだけど、、、

石けんに色付けた「藍」ってもっと濃い色のしか知りませんでしたけど
優しい「藍」もキレイですねー(^^*)

キレイな色は色材でって思い込んでましたけど
天然のモノでキレイに出せるんですね(^0^)
でも私がやったらまた茶色くなるんでしょうね(笑)
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
