スポンサーサイト


押し付け交換、有難い事です。

石鹸ブログ
を書かれてる、Koyouさん
コンフェに苦労?されているご様子だったので、アクリルの型をお送りしましょうかとしゃしゃり出ました。
tutu-1.jpg

一本100円程度ですが、アメリカからの送料は900円になっちゃいました。
中身より送料が高いと、感じ悪いよね。
で、お振込みでも良かったんですが、何かとおっしゃって頂いたので、軽くて、封筒で送れて、簡単に手に入る、「お茶」をお願いしました。
そうしたら、なんと、まぁー。
tutu-2.jpg

こんなにたくさん入っていますこれ以外にも、千代紙とかわいい茶筒も入っていました。

これって、海老で鯛を釣ってますね。 感謝です。申し訳なくて、、何かお送りしましょうね。
そして、もう一つ
こちらは、友人にお願いした。月桃の種です。
一つってお願いしたんですが、2つそれと島唐辛子の種。
tutu-3.jpg


この唐辛子、説明文に
島唐辛子のいただき方って書いてあります。
いただき方 って表現なんか変じゃないかしら? 食べ方で良いのでは?
まそれはそれとして、お刺身やゆし豆腐、コーレーグースなど、
なんじゃ、ゆし豆腐、コーレーグースって、マザーグースではなさそうだ。
スポンサーサイト
     

コメント

アクリルの型・・サイズが色々あるんですねぇ。
どうやって石鹸を出すんですか?
・・と聞いても 持っていないのですが・・気になるわぁです。
9月になおちが昨年と同じ方法でアメリカに行きますので(チケットも購入したと言っていましたから本決まりだと思います)
ぜひ昨年同様お願いできないでしょう?
後でメッセしま~~す。

Koyouさんの心遣い・・嬉しいですね。
人徳ですよ~~POKEYさん!

あ!私が勝手に送ったブツがpokeyさんのブログに!!
私が載った訳じゃないですけど 何か嬉しいです(^^*)

申し訳なくないんです!送りたい物勝手に送っただけですから^^
ほんとにお世話になりました(これからもならせてくださいよ)
お蔭様でさらに石けん生活充実しますありがとうございます♪

スミマセン!言い忘れてたんですけど
お届けの石けんはどちらも3月末まで熟成期間中です~!

それと気になる月桃の種はオイルかアルコールにinですか?
それともタネから育てます??

Majokkoさん
心太よ。ぐぐっと押し出す。これが又気持ちええねんでぇー。面白い。
人徳、ええこと言ってくれますね。
ありがとう。

koyouさん
おおきにやでぇー。ちょっとまっとってな、
月桃、色々効能があるらしい。
友達にもらってんけど、買うと高いらしい。
アロエがバカみたいに育つ土地なので、いっちょ育ててみるか、と思った次第です。園芸も好きなのよ。
でも月桃、難しいら。し。い。一抹の不安!

お二人とも太っ腹です。(笑)
素敵な交流が出来てよかったですね♪

ところで、島唐辛子とそれに続くいただき方…沖縄の産物らしいですね。(笑)
そう思って検索してみたら、やっぱりそうでした。コーレーグースは、島唐辛子を泡盛につけた調味料のことみたいです。

島唐辛子の”いただき方”とあるのは、私は何も不思議に思わなかったのだけど、これって世代の違い!?(笑) 
私や友人などはいただき方(←あ!(笑))がわからない食材や食べ物を見たときは「どうやっていただくのかしら?」など普通に使っております(笑)

かんさん

世代の違いかい! そうなんかなぁー?

私には違和感のある使い方です。
丁寧語とは違うような。。。

って、偉そうの書くのは、、、どうせ私、日本語大阪弁しかでけへんねんしぃー。 標準語(共通語)が話せない人間が取り上げるのも変ですよね。

海外に住んでいると、小包届くのってもの凄く嬉しいですよね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
