スポンサーサイト


クロココハニー石鹸。意味解らん。。

kurorera.jpg

クロレラとココナッツパウダーです。ブラブラお買い物をしていて、ココナッツパウダー発見。
おお、めっちゃ安いやん。 食べるにはココナッツ、嫌いです。カサコソボソボソ カレーに入っていたら悲しくなる。クッキーに入っていたら、ココナッツだけ上手に口の中で溜まってくる。
何が美味しいのか、、、ちょっと苦手です。
先日、友人宅で石鹸に使っていたので、石鹸ならええかな、と思って。。。
でも、失敗やん。なんで中心で固まってるのよ。嫌いやからゆうて、あんた、なんで意地悪するのよ。
クールファイブまで呼んで来て、輪、輪、輪、ワァー。なんやこれ!
クロレラ、濃い色を狙って、大きな牛乳ぱっくに縦に入れてみた。予想通りかなり濃い色に仕上がった。 2リットルの牛乳パックですから、かなり大きいのです。

保温なんかしてないのに、ジェル化したみたいな感じに仕上がってますが、ジェル化していません。
牛乳パックをそのまま、室内に放置、マットな仕上がりを期待したけど、、、濃いわぁー。

使用オイル
オリーブ(ローズマリーUIF) アプリコット、アボカド、アーモンド、ココナッツ、パーム、パーム核
OP
クロレラ、ココナッツパウダー、マヌカハニー
EO
シダーウッド、ソトロネラ、ゼラニウム
さっぱりとした香りに仕上がりました。

スポンサーサイト
     

コメント

これってジェル化じゃなかったの?
そうなんや~!てっきり真ん中だけの
ジェル化やと思ってましたわ(・∀・;))
なんでやろね~不思議~~!!

お!ウルトラですね!
しかも今めっちゃ気になってるクロレラ!
お肌にいいらしいですよね~

私もマヌカハニー入れようと思って買ったんですけど
あれトレース激早なんですか?

まだどんなもんか怖くて使ってないんです^^;

私もジェル化だとばっかり思ってました~
クールファイブの原因は
いったい何なんでしょうねぇ??
去年のクリスマス石けんで
クロレラをOPで入れましたけど
使い心地良かったですよ♪

yukaちゃん
あのなぁー。上手く説明できない(アホ)ねんけど
深さがある大きな容器で沢山仕込むと、色がしっかりと出るのよ。それを試してみたかったんよ。
でも一回だけでは結論出ないからもっとやりたいねんけど、けったいな大きさやから、カットしたら変な大きさなんよ。画像ではわからんけど、、、迷ってるねん。

koyouさん
ハニー、ぜんぜん激早じゃないよ。でもお子さんが一歳未満だと使っちゃ駄目だよ。
ハニーには、ボツリヌス菌が入っている場合がある。
この菌は地中にある。蜂が運んでくるのね、
一歳未満だと、まだこの菌に抵抗力がないのよ。
免疫が一歳を過ぎないと付かないのでね。

るこさん
私もクロレラ好きです。以前は錠剤をミルで粉砕していたんやけど、、、あれって硬くてねぇ。
色が変色しない、ええ子。優秀やからね。臭いけど。沼の苔臭。石鹸にしたら抜けるけどね。

確かに真中の色が違いますね
が、作れるだけですごい!!!
クロレラ…
最近目にしてないですわ~

サリーさん
クロレラ、何処のサプリ置き場にもありますね。
気にしてみていると、何時も目に付く。関心がないと素通りそんなもんじゃないかしら?
私はへぇー。こんな所にこんな物がって事よくあるもの。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
