スポンサーサイト


コーングリッツ痛そうな石鹸

<corngrits.jpg

コーングリッツを見つけたので、石鹸を仕込んでみる。
夫の仕事後の汚い手洗いと、私のガーデニングの後の汚れ落としに。
Taoさんの本にガーデナーズソープと書いてあった。
コーングリッツ 探している時はぜんぜん見つからず、なんでもない時にふと目に留まった。
この袋、500g近くあるのよね。石鹸に仕込むのは、大さじ2?3杯でしょ。
使う用事がないから、ほら、又、何時もの悪い癖、ドカーンと入れちゃえ病よ。
後で気づいたんだけど、こんなに入れたらきっと痛いと思う。。。。

使用オイル
オリーブ(ローズマリーIF) ラード パーム核、ひまし、ココナッツ
OP
黒砂糖、シアバター
あえてEOは入れていません。ローズマリーの良い香りです。

スポンサーサイト
     

コメント

ふふふ・・・今日、軽石石鹸使ったよ~!
まったく痛くないし、つっぱらなかった~~~!
勝ったぁーーーーー(ノjДj)ノって何に勝ったのかは
不明やけど、そんな気分(笑)
pokeyさんは、コーングリッツに勝てるのか!
楽しみにしてますわ~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

pokeyさんも入れたい病ですか?!
私も あったらあるだけ入れたい というか入れてまえ~
という感じで 後でえらい目に遭います・・^^;

私はコーングリッツじゃなくて
コーヒー豆を挽いたヤツを 山盛りいれたんで
手洗いの後 手のひらが何か赤いと思ったらそのせいでした
コーヒー挽き豆結構鋭いですもんね^^;

yukaちゃん
そうかぁー。強面やねんな。
美人で色白で、おしとやか、あーー夢壊れた!
意味ちゃうしーーー。

Koyouさん
コーヒーには負けるかぁー。

軽いしとコーヒーの中間がコーングリッツなんかな。

そやねん、何でもかんでも多め多めに入れる癖、
これは癖とちごて、ええ加減な性質、
私を知っている人は、納得。私ってめちゃめちゃ大胆なんですよ。 
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
