スポンサーサイト


姪と友人からのプレゼント

mai1.jpg

アメリカはまだ31日です。今年最後のプレゼントが届きました。
姪っ子が東京都大田区馬込に住んでいて、美容室が原宿まで行くそうな。
「かまわぬ」さんによって、手ぬぐいを送ってくださいねとお願いを。
先日丸の内でかまわぬさんを見つけたので、買ってきて年内に発送してくれました。
EMSってすごいね。日本を28日に発送。我が家に31日です。三日しか掛かっていません。
何たる郵便の速さでしょう。

どれもかわいい柄です。姪っ子のお見立てです。
作りたい物があるのですが、なんだか勿体無いなぁー。そうやすやすと手に入る品物でもないので、、、と針を入れるのをためらってしまいます。鳥獣人物戯画の絵葉書にお手紙が書いてある。 なんと、叔母を理解している。姪っ子なんんだろう。と関心です。
相手を思いやる心がある子で嬉しいです。

そしてこちらは、アリゾナに住む友人が、沢山の包装紙を送ってくれました。
どれもすごく大きいんです。2?3mはあるのです。 お友達って有難いね。
海外で暮らすと、人の温もりがとても熱く感じます。
tomo1.jpg
tomo2.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

あけましておめでとうございます!v-278
手ぬぐい 風呂敷って意外と便利なんですよね
私はそんなに良い物は持ってませんが結構すきですね~

今年は2年越しの思いを(石けんへの^^)ぜひ形にして
初バッチ何とか出来たらいいなぁ企んでおります^^
またpokeyさんとこで勉強させてくださいね
今年もよろしくお願いします~

明けましておめでとうございます。
手ぬぐいにするだけではもったいないような、素敵な柄ですね。それにラッピングの紙も風合いが良さそうです。私も最近人の恩をしみじみと感じているので、おっしゃること、わかるような気がします。
2008年がPokeyさんにとって素晴らしい年になりますように。

koyouさん

手ぬぐい、もしかしてアメリカに暮らしているので日本の物が欲しくなるのかも。
今年こそ、石鹸がんばって実現してね。待ってます。

Parsleyさん

日本の柄、古典の方が斬新で驚きますね。
紙、どんな袋にしようかと、アレコレ考えてる時がとっても楽しいです。

わ~プレゼントいっぱいで、よかったですね~。

分かります、日本を離れてると、毎日ポストを見るのが習慣になってたり、郵便物がこんなに嬉しいと思えるのは海外ならではですよね♪

海外まで郵便を送ってくれるのって、海外仕様に住所書かなきゃいけないし、わざわざ郵便局行って、重さ量らないと封筒でも料金が分からないっていう煩雑な作業も全部してくれたって言う、よりありがたく思えちゃうものですよね~。

そんなステキな家族やお友達に恵まれているpokeyさんもステキな人なんだろうな~。

なるほど~!

今日はありがとうございました。

ところで、なるほど、こちらで手ぬぐいについて書かれていたんですね。(笑) 私も手ぬぐいや風呂敷、和モノは大好きです。

それを知っている主人からの去年の結婚記念日ギフトの一部が、かまわぬの手ぬぐい3種でした。嬉しかったけれど、ちょっと複雑。というのも、紀伊国屋書店で売っているのを見たら1枚13~16ドル、とても手がでないわ~と思っていたので。
日本では高くても800円くらいなのに!(涙)

そうそう、ミツワにあるうつわの館では、濱文様の手ぬぐいが販売されていることがあります。

この手ぬぐいを使って作られた作品、また是非こちらで披露してくださいね♪
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
