スポンサーサイト


思いもかけない贈り物

fromikki.jpg

今年最後のギフトが到着しました。
mixiでお友達になった。イッキさんから素敵なお届け物が、サプライズです。
石鹸3種、真ん中は作られた時に絶賛したんです。私、どうも水色と緑に興奮する傾向があります。下の白いのは、シアバター30%&オリーブ70%です。何たる贅沢。私にはこんな発想がない。そして彼女お得意の食べ物系です。えびグラタンです。
彼女は、食品サンプルを作るのが大好き、どれも何時もリアルです。

そして、今回のメイン、柚子です。茶色のがそうなんですよ。こんなに大量、どれだけの柚子の皮を剥いて下さったのでしょう。横がその種、種の量から想像するに、2?30個だしょうね。ありがたい事です。柚子って高級ですよね。みかん30個と訳が違います。
アメリカで柚子はお高くて口にも入りません。カボス程度の大きさで一個 $10.00です。
堪忍してくださいですよぉー。
そして、ファスナー、、、、これは以前ファスナーを送ってってお願いしたら色を間違って送ってくださったのを今回リベンジって言うか、覚えていてくださったんです。
そして、ファスナーのストラップ、
最後に私の名前の判子です。 うわぁー。楽しいなぁー。アチコチに押しそうです。

柚子、種をローションにって書かれています。 半分を撒いてみたいと思います。
柚子は実がなるのに13年掛かるそうなので、我が家のレモンに接木しようかと思っています。構想はよいのだけれど、多分失敗すると思う。今まで成功は1/40の確率だからね。

気持ちがほっこり暖かくなりました。 一度もお顔を会わせた事のないお友達、
ネットと何やら不安な機械だけで繋がってるのに。こんなに温まるなんて、、、
来年もきっと愉快な事が一杯起こりそうな予感です。

イッキさん、私に幸せをありがとう。来年もどうぞよろしくね。
スポンサーサイト
     

コメント

よかったですね

思いがけない日本からのプレゼント。
私もよ~くわかります。

素敵な一日になって良かったですね♪

迷いました。

本当はね、石鹸よりか お餅にしようかと(笑)
来年は、お餅石鹸を作ってみようと思っています。鏡餅ね^^
こんなので、喜んで頂けて、なんだか申し訳ない気持ちです~
アメリカとは言え、同じ大きさで北海道や九州とそう変わらない郵便料金で
送れるのは、なんかすごい徳した気分です。
次は何の種、送ろうかな~~(笑)
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
