

プラスチックモールド&カッター

kata65.jpg

夫に頼んでモールドをプラスチックで作ってもらう。
夫はギター職人で、プラスチックの成型はギターの型を作っているので快く?引き受けてくれる。
500gばっちサイズ、20cmの長さにすると2.5センチ幅が8つ出来上がる勘定だ。四角の枠、それを受ける受け皿、押し出し用と3つのパーツに分けて。なかなかしっかりした物が出来て大満足。
やはりクリアーでないと、レイヤーにしたり、マーブルにしたり、ジェル化させるのにはね。色々試せる楽しみ楽しみ。

次にカッターもお願いした。
cutter-65.jpg


カッター部分はなんとギターの弦です。それろ調節しているのはチューナーなのです。50代の夫に頼むとカ・ワ・イ・イ物は出来ませんがとても機能的な仕上がりになります。

カットボード2.5センチ幅ですが私がきっちりと置けないのを見て(夫はミリ単位の仕事をしているのでアバウトな私がどうにも…。
てストッパーをプラスチックを付けてくれた。切り出す部分もプラスチックをつけガイドとなった。

これって、売れるんじゃない? でも海外からだと送料の方がねねぇー。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
