スポンサーサイト


オレンジシナモンバニラココア、  どれだけ入れるねん石けん

chinnamon.jpg

年末大掃除のオイルです。
シナモンスティックを細かく砕き長い間漬けていました。香はすれど色はなし。
ほんまお前は屁の様な、・・・失礼しました!
って事で、シナモンパウダーも入れました。
お菓子続きで、ココアバターも入れよう。そうだ、オレンジエッセンスも。。。
これが失敗です。エッセンス使っては駄目と知りつつ、入れました。
あっという間に固まりました。。。想定内 って全然平気ではなく、慌てまくりです。
でも、石けんにちゃんとなりました。色と香を狙ってバニラパウダーも入れました。
良い香です。実際はもっと茶色で美味しそうです。お菓子の香です。
冷蔵庫に入れると夫は絶対に食べるに違いない。試してみたいが後が怖い!

使用オイル
オリーブ、パーム、ココナッツ、キャスター、アボカド、小麦胚芽
バター
ホホバ、シアオイル、ココア
OP
シナモン、バニラビーンズ
オレンジエッセンス
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
