スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ぬか、黄な粉、小豆

shiromuka.jpg


粉もの、熱湯で溶いてはいけませんの図。
黄な粉、白ぬか固まりました。。。あーあ!
捨てればよいのに、無理やり入れて後悔しとります。
アホと笑われても、、、、悲しいです。どやねん。
どれもそれほどお高い材料でもないのに、、、、捨てられない悲しい性でしょうか?
白ぬか、京都の友人におねだりしました。以前千葉の友人がお裾分けしてくださった。
かなり良かったので、またまたオネダリです。
その内皆から呆れられ、誰も私からのメールを開かなくなるかも。。。
ブラックリストに載ってるかも。。。。

水分の半量を日本酒にしました。香りはムスクで 
完璧な JAPANを目指しました。
これがアメリカ人にJAPANが通じるか、それは非常に問題ではありまするぅー。

使用オイル
オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター、アボカド、アーモンド、アプリコット、チェリーカーネル
バター
ホホバ、シアオイル、ココアバター
OP
小豆、白ぬか、黄な粉、
香り
ムスク

白ぬかと米粉、近い気がする。似てるわぁー。
スポンサーサイト
     

コメント

魅力的な組み合わせですね?

和三昧♪素晴らしいです。
熱湯で溶くと、固まってしまうんですか?やった事なかったので・・・
でも、デザイン的には、色合いもマッチしていてpokeyさんらしいです。
白ぬか、私も使ってみました。まだ石鹸は使ってないけれど良さそうです。
オイルも、バターもオプションも 豪華で水分に日本酒。
日本人にはたまらない石鹸かもです♪使ってみたいですねぇ これは!

初めまして^^

先日から楽しみに拝見させていただいています^^
石けんもですが ブログも雰囲気がガラット変わって JAPANですね!
白ぬかのせっけん(米粉もですけど)使ったことないのでどんな感じか興味深々(゜∀゜)゜・*:.。.

私も関西人なので勝手に親近感がわいてます^0^
毎日「ふわふわ」チェックしてます~

イッキさん
あなたに頂いた白ぬか、がとっても評判が良かった。
先日yukaさんと石鹸交換におねだりました。
白ぬか京都にあったから。。。。
お湯で溶いてはいけませぬ。ご飯ができる。固まるやん。
小豆はお湯でも平気でした。 ほんまにおちょこちょいやわ。
って言うか、アホです。。。。

koyouさん
ようこそおこし。
関西人、嬉しいことを。。。アメリカに17年いても、ずーーと大阪弁が抜けません。
時々はコメントくださいね。待ってます。
あ、辛口のコメントすきやでぇー。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。