スポンサーサイト


白ぬか、黄な粉、小豆

shiromuka.jpg


粉もの、熱湯で溶いてはいけませんの図。
黄な粉、白ぬか固まりました。。。あーあ!
捨てればよいのに、無理やり入れて後悔しとります。
アホと笑われても、、、、悲しいです。どやねん。
どれもそれほどお高い材料でもないのに、、、、捨てられない悲しい性でしょうか?
白ぬか、京都の友人におねだりしました。以前千葉の友人がお裾分けしてくださった。
かなり良かったので、またまたオネダリです。
その内皆から呆れられ、誰も私からのメールを開かなくなるかも。。。
ブラックリストに載ってるかも。。。。

水分の半量を日本酒にしました。香りはムスクで 
完璧な JAPANを目指しました。
これがアメリカ人にJAPANが通じるか、それは非常に問題ではありまするぅー。

使用オイル
オリーブ、ココナッツ、パーム、キャスター、アボカド、アーモンド、アプリコット、チェリーカーネル
バター
ホホバ、シアオイル、ココアバター
OP
小豆、白ぬか、黄な粉、
香り
ムスク

白ぬかと米粉、近い気がする。似てるわぁー。
スポンサーサイト
     

コメント

魅力的な組み合わせですね?

和三昧♪素晴らしいです。
熱湯で溶くと、固まってしまうんですか?やった事なかったので・・・
でも、デザイン的には、色合いもマッチしていてpokeyさんらしいです。
白ぬか、私も使ってみました。まだ石鹸は使ってないけれど良さそうです。
オイルも、バターもオプションも 豪華で水分に日本酒。
日本人にはたまらない石鹸かもです♪使ってみたいですねぇ これは!

初めまして^^

先日から楽しみに拝見させていただいています^^
石けんもですが ブログも雰囲気がガラット変わって JAPANですね!
白ぬかのせっけん(米粉もですけど)使ったことないのでどんな感じか興味深々(゜∀゜)゜・*:.。.

私も関西人なので勝手に親近感がわいてます^0^
毎日「ふわふわ」チェックしてます~

イッキさん
あなたに頂いた白ぬか、がとっても評判が良かった。
先日yukaさんと石鹸交換におねだりました。
白ぬか京都にあったから。。。。
お湯で溶いてはいけませぬ。ご飯ができる。固まるやん。
小豆はお湯でも平気でした。 ほんまにおちょこちょいやわ。
って言うか、アホです。。。。

koyouさん
ようこそおこし。
関西人、嬉しいことを。。。アメリカに17年いても、ずーーと大阪弁が抜けません。
時々はコメントくださいね。待ってます。
あ、辛口のコメントすきやでぇー。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
