

紫檀、ローズウッド、サンダルウッド 皆同じ?

年末オイルの大掃除
紫檀のハーブ、こちらではサンダルウッドとして売られています。
紫檀から想像できるイメージは、紫。
夏ごろに漬けたオイル、ぜんぜん変化なし。時々はビンを逆さにしたりしたけど、
sandaruwood1_20071227040651.jpg

混ぜても色が出ないので、ハーブも適量入れてみた。
ボルドーカラー、灰色は混ぜた感じです。
紫檀は血行によいそうな。 ふーーん?!
でもって、肩入れしました。
とても柔らかくて、カットできません。多分2.3日掛かりそうです。
sandaruwood2.jpg

香りには、ローズウッド(仲間)を入れて大人の石鹸をつくりました。
男性用にも。

使用オイル
オリーブ、ココナッツ、パーム、アプリコット、アーモンド、キャスター、
バター
シアオイル アボカド、ホホバ
OP
紫檀、ゴートミルク
EO
ラベンダー、ローズウッド、パチュリ
     

コメント

模様がえしましたね!
小豆色になりそうな予感。いつものことだけど、最後まではわからない。どうなるかたのしみだねえ。

サンダルウッドってこんなにキレイな薄紫色になるんですね~
でも退色しちゃうのかしら?
このままの色だったら良いのにね。

るこちゃん
多分脱色よ。とっても残念。
遮光して乾燥させると良いとは思うけど、、、ま無理やとおもう。

名無しさん

ありがとうさん
クリスマスとお正月は、やっぱり模様替えしないとね。
誰やねん。ヒント、教えておくんなまし。。。年明けられへんでぇー。

今年は pokey さんのお陰で色々な色にチャレンジが出来ました。
なんと・・ pokey さんは年末にサンダルウッドで紫を求めて石鹸作りをしているんですか!
ゴートミルクも入って使い心地良さそうです。
実験の成果・・楽しみにしています。。退色しませんように(祈)

majokkoさん

ここまで遊びに来てくださって嬉しいです。
魔女っ子さんもブログ作られては如何ですか?
ミクシー 突然閉鎖されることもあるそうですよ。
私は、石鹸のレシピ保存の為に作っています。

来年もどうそよろしくね。
2月はハワイですよね。 何か面白い材料が見つかると良いですね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
