スポンサーサイト


クリスマスギフト

Picture 030

石鹸仲間とクリスマスをテーマに石鹸の交換会をした。
本日24日、日本から同じ日に届きました。差出人は3府県、日時も違うのに本日同時到着。
郵便局でイブの日まで待機だったのかしr、、、東京、京都、岩手だった。。
さて、こちらは、天使です。ごめんねお顔つぶれてるぅーー。悲しいよぉー。
でもとってもかわいい。袋が又素敵、そしておねだりした白ぬかも頂きました。
京美人になれるかしら?
Picture 029

ケーキではありませんよ。凄いねリアルです。そして何よりもこの重量感伝わりますか?
彼女はあのスイーツ石鹸の著者から直接講義を受けています。
出来栄えは完璧ですね。足元にも及ばない。三歩下がって、付いて行かせてください。
お願いしたいです。 いや、参った!
Picture 027

こちらは、石鹸交換を希望して頂きましたが、私お送りできる石鹸の在庫がありません。
来月解禁を迎えたら、お送りしたいとその時は思っていましたが、
実際彼女の石鹸を手にして、私の石鹸は送れない事を悟りました。
ますこれが、今回のテーマの石鹸です。
Picture 026

手が込んでる。すごいです。どの様にして作られたのでしょう。
気が遠くなる作業があったのは言うまでもないでしょう。
私、彼女に比べたら、10年早いと言われても、はいその通りでございます。と。
脱帽ですよ。
そして、これ
Picture 028

一直線に入った細い筋、そしてこの本物と見間違うチョコレート、香りも完璧にチョコレートです。 切り口の表面の艶、非の打ち所がありません。文句のつけようがありません。
色彩感覚もすばらしい。何処かでコンテストがあれば上位に食い込む作品です。

いやぁー。触発、そんな生易しいものではありません。
この3人の石鹸を頂いて、私はこれから、もっともっと、努力が必要だと思い知らされました。
高級オイルを使って、使い心地は良い石鹸で、と自分を甘えかしていました。
ここまですばらしい石鹸を手にして、私は打ちのめされた。

今日からもっと努力が必要だと。自分に甘えてはいけないね。
自分の石鹸と、この方々の石鹸に違いを良く見極める力を付けたいと思いました。
勉強になった クリスマス石鹸の交換会でした。
ありがとう。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

いやぁーーーーー顔がーーーーー!!!
ってゆうか結晶のつもりの物もなんだかグチャ~と
なってるし・・・キズだらけ?
いやだーーーアップはきつい(笑)
ごめんね~キレイに送れなかったね~(・∀・;))

素敵な石鹸達です~

天使ちゃん、はるか彼方まで旅をして疲れてしまったのかな?
可愛いイメージは残っているけれど、残念ですね。
でも、よねっぷさんの石鹸は使い心地良いからまだまだ
楽しめますよ~
みゆきちさんの石鹸は、マジすごいでしょう?スィーツの巨匠と呼んで下さい。
私なんて我流なので、お恥ずかしい・・しばらく真面目な石鹸を目指します^^
まるちゃんの石鹸、彼女は石鹸を作り初めてから、かなり腕を上げたと思います。
るこ師匠が付いているから、怖いものなしですね^^
それにしても、どの石鹸も欲しい~って思う石鹸ばかり!
みんなだんだん どんどん上手になっていくのが目に見えてわかって行きます。私はいつまでも、進歩がない(笑)

NoTitle

Pokkyさん早速遊びに来ましたよ♪
海外に旅をしてよねっぷさんの天使ちゃん
顔が崩れちゃいましたね。
でも可愛らしい雰囲気は残っててやっぱりステキです。
みゆきちさんのは本物のスィーツみたいです!
目の前にあったらかじりついちゃいそうです(笑)
ikkiさん師匠だなんて大げさですよ^^;
まるちゃんは今年の夏辺りから石けん作りを始めたんですが
今や私を追い越しちゃいましたね~
私も作ったことの無い石けんに次々チャレンジして
どんどん腕を上げてるのが凄いなぁと思ってます。

Yukaさん

仕方ないよね。長旅だし。
丁寧に梱包すると、送料がぁ~~だしね。
十分かわいいです。
ありがとう。  早速白ぬか使って仕込みました。UPしていけど、めちゃくちゃ汚いのができたよ。。。。困った。

ikkiさん

私は井の中の蛙です。
参ったです。
イッキさんと初めて交換して、出来栄えに触発され、私なりに試行錯誤、 でアメリカ人の作った石鹸をみて「私の方が上手やん」と安心。
それでは駄目なんだと。 自分では丁寧だったけどもっと、丁寧にしなきゃ駄目なんだね。

るこちゃん

来てくれてありがとう。
誰かと作るって、楽しいだろうなぁー。

次の新作楽しみにしています。
URLお持ちなら教えてください。

私も打ちのめされてるよ~、日本の皆さんの作品、繊細過ぎる!!石けん交換なんて10年早かったよお。

やっと覗きに来れました

携帯からノロノロとやっとここまでたどり着けました☆
とっても丁寧に素敵に紹介してくださって嬉しいです☆
ありがとうございます♪
まだまだ未熟な石鹸ですが、側にるこさんがいてくれたり、mixiでみなさんが支えてくれるので、下手くそながらも楽しんで石鹸作りをしています。
Pokeyさんの石鹸が届くのもすっごく楽しみにしているんですよ☆

誰のコメントだろう。くろちゃんかな?
だよね、日本人ってやっぱり丁寧だよね。
ここで長くいると、自分のクオリティが下の方で満足しちゃうね。
奮起しないとね。

まるちゃん
私の石鹸、クリスマス、恥ずかしい限りです。
私、なぜか勢い込んで頑張ると失敗すると言う悲しい性質なのよ。

普段はもう少しマシなのが作れるんだけど、、、、と言い訳してます。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
