スポンサーサイト


甘草 贅沢石鹸

zeitakuzanmai.jpg

リコリス(甘草)をじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに使いました。
リコリスの効能は、今多方面に注目されていると、全薬工業のHPでしょうかいされいます。
大昔から使われてきた漢方薬ですね。
これに、チェリーカーネルオメガ3のオイルとローズヒップ、バター類もちょっと贅沢に
そして、ピンクカオリンで少し色づけと肌の引き締めとハリを与えると言われているのでそちらも期待して、なんと言ってもビタミンCno豊富な、ローズヒップオイルにローズヒップパウダーも加えて、かなり贅沢な石鹸を作りました。
ちょっと期待しすぎかな。
きっと茶色のバリエーションになると思ったので、すっきりとした香りにしてみました。

相変わらす写真が下手で、、、、蛍光灯の下で色が出ないですね。

使用オイル
オリーブ、パーム、パーム核、チェリーカーネル、ローズヒップ、
バター類
アボカド、マンゴー
OP
リコリス、ローズヒップ、ピンクカオリン
EO
カモミール、ジュニパーベリー、ゼラニウム

12月17日作
スポンサーサイト
     

コメント

リコリス

リコリスは色々と調べて、混濁しないもの同士で
ブレンドして化粧水に使ってます~!
生薬化粧水が私には合ってるみたいで
色々と浮気しては結局、生薬に戻ってます(笑)
この石鹸、落ち着いてて好き~!

生薬

即効性はないけれど、安心しますよね。
今回、5X5で 正方形に縦型の型を作ってみたんです。
もっと面白いマーブルになるのを期待したけど、
この色じゃ、ハッキリしなかったです。

成分が楽しみな石鹸になりました。

NoTitle

リコリス?初めて聞きました!
さて、石鹸って販売してますか?
ちょっと欲しくなってきました・・・

サリーさん

石鹸販売していますが、今はすっかり在庫なしです。
この石鹸、使ってるオイルが贅沢なので、普段の私の石鹸の中ではちっとお高くて、、、
一個、今のところ、$7.50を予定しています。
もし、興味がございましたら、おとり置きさせていただきます。

解禁は 1月15日以降になります。在庫が4つしかありませんのでお早めにご連絡ください。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
