

#7 マリーンファンゴ

mariefango.jpg

友人がボルゲーゼのファンゴパックを使用している。以前はCostcoで売っていたのに最近は取り扱ってない。
石鹸を作り始めて、このクレイが簡単に手に入る事を知った。
じゃあ何時もお世話になってる彼女に作ってあげよう。

シアバターもアボカドバターもホホバもみんな入れちゃえ。期待しすぎかな。

牛乳パックを使用して作った石鹸、カットが上手く出来ない。
斜めになったり、幅が揃わなかったり、出来上がってもショックです。
そこで、夫に頼みアクリルで型とカッターを手作りしてもらった。

上出来だわ。嬉しい。

このクレイでパックしてみようかな。水に溶いて顔に塗るだけの良いのかしら、パックの作り方をお勉強しなきゃね。

     

コメント

こんばんは

早速遊びに来させていただきました♪
なんだか贅沢な石けんですね~。
色も渋くて素敵です。この色はクレイの色ですか??

ご主人がアクリルモールドとカッターを作ってくださったなんて、羨ましい!!
ますます石けん作りにハマっちゃいそうですね。

チェリーさん

コメント第一号です。ありがとうございます。

色はクレイの色です。
夫が作った型とカッターとても重宝しています。
買うとお高いですすからね。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
