スポンサーサイト


錦絵巻 石鹸

nishikiemaki1.jpg

石鹸で色遊び。
どうだろう。中まで色綺麗に出ているかしら? とっても不安です。
マイカやクロレラを使って6色出してみましたが、果てさて中身はどの様になってるかしら?
ソフトオイルが多いので中々型出しも、カットもできません。
フワフワです。

アクリルの型
長く使うと接着面がはがれたり、その部分を張り直しても駄目ですね。
今日は夫に頼んで4つ作ってもらいました。
設計図を描けと言われ、渡しました。 出来上がり微妙に小さい
このアクリル、5ミリあるのよね。 夫に恐る恐る聞いた。
私は内径を書いたつもり、夫は外を測ってる。。。。
申し訳ないが、駄目だしです。。。。幅だけは、7センチ必要です。

受け皿も4つも作ってくれた。だもんで、今度は設計図、2つ渡したら
無視された。 ずに乗ってはいけません。なーーんや。一回だけかい。

使用オイル
オリーブ、パーム、パーム核、アプリコット、アーモンド、キャノーラ、小麦胚芽
バター類 アボカド、ホホバ、
EO ローズマリー、ラベンダー、イランイラン
OP REO,GSE
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

華やかな石鹸ですね♪ 春のお花畑をイメージしてしまいます。

私も石鹸のアクリル型を自作しようと思うのですが、思うだけで終わっています。(笑)
綺麗な表面、あこがれるんですけどね~。(笑)

友人達の協力で十分な数の牛乳パックがいただけるので、しばらくは牛乳パック使用が続きそうです。(笑)

かわいい!

綺麗なパステル色ですね!
ええ~ご主人が手伝ってくれるのですか?!
なんて優しいだんな様でしょう・・

かんさん

アクリル ストレス無しですよ。
でも牛乳パックが簡単に手に入るなら要らないですよね。

サリーさん

カットしました。
お気に入りになりました。
同じように作っても又出来るかどうか、、、
学習能力ないからね。。。。
Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
