

バスボムを作ったよ。

basbom.jpg

友人が我が家にお泊りに来ている。石鹸は11月の最初に作りましたので今度は
一緒にバスボムを作ろうよ。って事になり、ネットでアチコチウロウロ。
そして、適当なレシピを見つけた。
重曹 75g
クエン酸 35g
その他、あれこれ、なんじゃかんじゃ、、、つくってみたら、え、たった一個分のれしぴだったの? でもって、これじゃ足りないよ。
って、その中に重曹をどっさり加え、クエン酸も残っていたの全て足し、アーモンドオイル、ラベンダーのEOをドドドォーと入れ、そうだクリスマスだ、緑だ、このモールドだ。
って事になり、クロレラを、これじゃ色が出ないよ。。ってマイカの緑も。。
ホラホラ、何時もの癖が、何でもかんでも多めに入れる。
友人、大丈夫ですかぁーーーー?! と不安げ?

作り出したのは、夜の10時、早く固まれ!、って念じても、サランラップでギュギュウ固めて
○を2つ作り、残りをこの型で成型、 おおええ感じやん。めっちゃ綺麗に固まった。

そんでもって使い心地は
basubom2.jpg

ギャハハ、ええ色やん。ブクブク泡でてるやん。
めっちゃええ匂い、ラベンダー、スンバラシイ感激やん。
オイル、入れすぎやん。しっとりを通り越して、ヌルヌルやん。
バスタブ、汚れてるやん。。。。。。。反省!

でもね、オイルのお陰で体中暖まるよ。湯冷めしないね。ええ感じやん。
翌日そのヌルヌルがスベスベお肌に。。。。

これを踏まえて次はもっと良い物が出来そうやん。
ってさ、学習能力ないからね。。。
市販のよりは、絶対に良い物が出来たのは確かです。
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
