スポンサーサイト


アロエゴート石鹸、濃いーー。

aroe-1.jpg

アロエ、すごいなこの色、変わって下さいと念じる。
さて、今回はすこしやり方を変えてみた。でこんな色なのかしら?
アロエベラ、何時ものようにミキサーでその後されしでこして、5分程レンジでチン。
その後冷蔵庫で十分冷やしました。 その時の色は深緑これを水分全量にするとやばいかも。
で半分にしました。苛性ソーダに溶いた時の色は、真っ赤から時間と共に少しよどんで来ました。
型入れの頃はこんな感じ この時点でゴートミルク大さじ3杯入っています。
aroe-2.jpg

そして、頼んでもいないのにしっかりジェル化。
で24時間後カットしました。そしてこれが48時間後です。
aroe-3.jpg

解禁の頃にはもう少し色が抜けるでしょう。

今回、ゴートミルク(粉末)はビンに入れて熱湯を50cc程注ぎ十分溶かしてから使用しています。そして、水分から50ccを差し引いて作りました。

使用オイルは最近このレシピが定番です。
オリーブ、パーム、パームカーネル、アーモンド、キャノーラ
香りはローズのFOで。
ローズとは程遠い色ですが、、、、。

このアクリルケース、自分でカットして作りました。
アクリルケースも何度も使用していると、ボンドは剥がれるし、内側傷が付き上手く取り出せなくなったり、で、作りました。やっぱりね、私が作ると微妙に高さが2ミリほど狂ってる。
幸い幅の狂いはなかったので使えます。
自分で作ると、アクリル代、100円なり。 5ミリ幅を使用。これでしばらくは使えそう。
最近近所のアクリル屋さん、又来たかと言う表情になります。
但し私は、切れ端の置き場の安物し買いませんが、、、
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
